2018.6.1

たまごサラダって何杯でも食べられる。とおととい気づいた。

 

第二弾の吉村Tシャツが発売決定となりまして、早速の各所からのご反応、ありがとうございます。

 

詳しくはこちらをご覧いただければと思いますが、

150.160.S.XXLの【お待たせ特典】による「ある程度カスタム」、こちらも早々と数件のオーダー頂きました。

 

女性の方もSサイズ狙いでぜひ、また特に卑猥なことも書いてない健全なデザインですので大きいお子さん用にもよかったら是非。

 

さて、今回のTシャツ新作を練っていたらいつも以上の洒落っ気心が起動しまして。

 

今夏のポイントは、これまで絶対に選ばなかった白を着たくなっている。まだ何も買ってないけど。きっとそう近くないうちに白い吉村さんが見れるだろう。

 

それになにより、おしゃれな方と会う約束したり、会ったあとはやっぱり刺激されるよね。わたしの中で本当にその方を認めているからだろうね。えらそうに。

 

もともと下北沢に売ってる服が好みです。どこのブランドだかわかんないような、数点しかこの世になさそうな、あるいは誰かが既に着古したような。

 

渋谷や新宿のようにでかいションピングビルがないからか、あんまり詳しくないけどとても流通してる身近な服ブランド(無印やユニクロは除く)の支店って、下北沢はあんまりないですよね。古着屋の支店くらい。高級な一点モノ得意なブランドさんだったらあるかもだけど着ないからよくわからない。

昨日は、ささきちかちゃんに会ってきた。

来たる6/10(日昼)に”いい女”としてお招きするのだが、打ち合わせることは特になく、会場となる下北沢サーカスがどんなお店か、ちかちゃんにもサーカスさんにも互いに事前にご紹介したかった。

あとは個人的に、彼女をもっと知るために音楽だけじゃない 部分ももっと知りたかったのである。

 

たくさん話をしたし、わたしは話をしてくれる女性が好きだ。だってわたしが楽だから。

 

こう書いたら怒られるかもだけど、女性を前にすると私は緊張してあまり自分から話せなくなるので、女性と交流を持つ場合は聞き役の方が適している。だって気を使っちゃうんだもん。

 

それから、ちかちゃんはきちんとお会いした昨年のU-hA終演後から、「すごい年下だけど、この人には気を使わなくて良いお付き合いができるのではなかろうか」と直感した。またでた、わたしの直感力の話である。

 

ステージでも、彼女の人の良さ全開だったので、私はもうささきちかについて安心ぶっこいている。彼女にぐいぐい接近してないのが、逆にぶっこいてる証拠でもある。だけどもっと知りたかったから2マンにお招きするという大義名分を盾に、彼女となんかしたかったのだ。

 

これじゃ近づきたいんだか、離れてても愛してたいんだかよくわかんないけど。

まーそんなの関係ない。彼女はやっぱり、いい女だった。

 

という感想をラジオ収録して(外で録っただけだけど)、6月分として配信するので(もちろんちかちゃんも登場!!!)5月分もまだ配信してないのに

 

今週末に2本立て配信がんばるから!きいてね!!!!

ちなみに、サーカスさん、

 

私たちの好みを色々聞いてくれて当日限定の特別プレートを作ってくださるようだ…!!!アリガタヤ

 

ちかちゃんはサーカスの「にんじんしりしり」が非常に気に入って、彼女は何杯でも食べられる比喩として「樽で食べたい」と言っていた。実際におかわりを頼んだ。ちかちゃんが大好きだ。

 

そう、だからね、ちかちゃんと下北沢で約束した時点で、

 

私は前乗りして下北沢で、これからおしゃれなちかちゃんに会うからって理由だけで、服屋をルンルンみて、透明プラスチックにおねいさん&お兄さんが閉じ込められたピアス と、メガネリングと、白地に黒いとで刺繍したシャツと(刺繍とかレースとかもどっか引っ掛けるの怖いからこれまでなら絶対選ばなかった)、母親のかしら?と思う不思議レインボー半袖シャツ(言葉じゃうまく言えない)をまとめ買ってしまった!!!ささきちかのファッション影響力おそるべし!!!!

 

今回の”亀男女”2マンシリーズにお呼びした女性陣は、(男性陣もよ)みな非常におしゃれな方である。全員。

てかこのソウソウたる感に一人で感激。好きな人しかいねえ。そして未発表のいい男女がまだ4人もいる。

 

4月のオガワマユからは「服はたくさん買うけど、アクセは良いものを買って長く使う」と教わった。

 

8月の小松原沙織はadidas愛好者であるから、しかも、そんなアディダスあるんだね?というのばっかもってるからadidas愛を教わろう。

 

私は最近は登山が好きなのでスポーツブランドといえばコロンビア、憧れはミレーとマムート(カリマーもいい!)だけど、キティちゃんとキキララだったらキキララだし、ナイキとアディダスだったらアディダスが好きだ。

 

あーまた凧糸切れた。

”凧糸切れた”とは、話が本筋から外れまくってどっか行っちゃったよ、というオリジナル比喩である。

オリジナル感、不要にどんどん出してこ。

 

長くなったけど、6/10は第二弾新作Tシャツの発売日でもあるので、ぜひきてね。

6.10日昼)亀と、いい女
〜吉村かおり×ささきちか2マン@下北沢Circus

 

ささきちかを真近で観れるのは、今のうちだよ。その声に、心震わせよ。