2017.12.23

ここ数年で知り合った方はご存知ないかと思うが、わたし、実はラジオやってまして

 

といっても

局で録るとかディレクターさんが別途いるとかの立派なのじゃなくて、自分で吹き込んだ誰かとのトークをmp3にしてネット上で公開する。という、ラジオごっこみたいな。

 

遠征を始めた翌年、2011年1月から毎月1回、少なくとも2年半くらい?は本当に毎月やってました。

遠く離れた町でせっかく声かけてくださり、出会った皆さんと、東京帰っちゃえばなかなか会えない。でもご縁をそれで切りたくない。まだtwitterとかSNSそこまで流行ってなかったんじゃないかなあ、mixiはあったか。

 

それに、ツアー先で出会った素晴らしい音楽、東京の方々にも紹介したい、ってのもあり音源を流せる機会がないかなあ、なかなかライブに来てもらえなくても私が発信すれば受け取ってもらえるもの無いかなあ、

 

と辿り着いたのがネットラジオの配信でした。

 

昔からラジオ好きだったし、聞きながら移動できる、聞きながらごはん作れる、など動画より時間的に構えなくていいし。

 

たくさんのゲストさん、ほぼ毎回出てもらいました。懐かしいな。

 

近々、過去のラジオ音源をまとめたページも作ろうかと思いますが、

 

この度、サイトリニューアルに伴いこのかめろぐが復活したように、来年からたね蒔きラジオの定期的な配信も復活させようと思います。

 

番組内容は、現在の吉村かおりに沿った仕様になると思うので、こちらもリニューアルとして受け取ってもらえたら。

 

来年はほんとにもっとやりたいな。

 

リバイバルってことで、今年はじめに配信した1月分を、こちらにペタっ。

代官山NOMAD・ひげ社長と、スタジオのカウンターで年明け感満載のゆるトーク。


吉村かおりの底なし音楽たね蒔きラヂオ

2017年1月配信分 こちら